福島ユナイテッドFC オフィシャルサイト

普及・育成部ブログカテゴリ

2011年強化育成部キックオフミーティング

2011.04.17 須田 U-15監督

本日(4月17日)、強化育成部アカデミーの2011年キックオフミーティングが行われました。

震災の影響により、アカデミーの始動も予定より遅れましたが、本日U-12ジュニアチームとU-15ジュニアユースチームの選手・保護者及びアカデミースタッフを集めた表記ミーティングを開催することができました!!

選手と保護者の方々にお集まりいただきましたので、180名収容のホールはいっぱい!!

数年前までは、小さな研修室で十分な人数でしたが、うれしい悲鳴です。来年は、収容できる会場がない?!

ここ福島県と東北は、3・11から大変な被害を受けています。そんな状況にも関わらずたくさんの方の入団をいただき、私としては身の引き締まる思いでした。

この子供たちの未来のために我々は、良い環境を整え、一貫した世界基準の指導をしなければいけないと考えていますが、さらにその気持ちを再確認し、精進しなければいけないと感じています。

子供たちのきらきらした目と笑顔に癒されつつ、保護者様の期待を感じた良いミーティングが行えました!!

この場をお借りし、ご入団頂き参加いただいた皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

また、昨日は山形県新庄FCの皆様のご協力よりU-12とU-15全員で山形遠征を決行したしました。

「グランドで練習できないだろ!こっち来いや」と気をつかってもらい、当初はU-15だけで行く予定でしたが、U-12も面倒見ていただき、U-12は我々以外に4チームも参加いただきました。

U-15は、高校生にも参加いただき、震災後初めてのグランドのサッカーで子供たちは大喜びだったと思います。U-15は、グランドの目の前にそびえ立つ山のランニング!!も何往復かでき、体力維持にも役立ちました(笑)

たくさんの方々の応援で、このような場を作っていただき感謝申し上げます。沼沢さんありがとうございました!!

我々は、地域の皆様や応援いただいている多くの方々に支えられていることを実感しております。

今月は、埼玉県や千葉県のチームの方にもご協力を頂き遠征を計画中です。

「グランドでサッカーできないんです。」の一言に、「任せておいて!!こっち来てサッカーしよう。」と素早くご協力をいただき、多くのチームにお声掛けいただいて試合をさせていただける。

サッカーファミリーって素晴しいなあ、と震災で疲弊した気持ちが、この週末ホコッとしました!!

皆様ありがとうございます。

 


福島ユナイテッド サッカースクール 生徒募集無料体験会 参加者募集中

お電話でのお問い合わせは 024-573-8203までWEBでのお問い合わせはこちらをクリック