uc_ban_shimizu.jpg 

福島ユナイテッドFCの燃える男、DF清水純選手にインタビューです!

 

shimizu.JPG

 

――ここまでの調子はいかがですか?

「今年の最初は体育館での練習でコンディションが大変でしたが、今は外でトレーニングが出来ているので、上がってきていますし、やはり外でのトレーニングは気持ちが良いです!」

――オフはどんな風に過ごしましたか?

「実家に帰省し、普段会えない友達や同級生と会いました。色んな人に会えたことで、いい刺激になりました。

――清水選手は今季でユナイテッドに入団して4年目となりますが、福島での生活はいかがですか?

「長いだけあってここ(福島)に対する思いがあります。人が温かく、サポーターの皆さんの声援に応えたいと思います。ここで頑張って、自分自身のステップアップにつなげていきたいです」

――新加入11人が関わり、各ポジションの競争が激しくなりました。モチベーションも去年と違うのでは?

「去年と違って争いが激しくなったと思います。それはサッカー選手として当たり前のことで、勝つ為には必要なことだと思っています。個々が頑張ることで、メンタル面やチーム全体の向上につながっていくと思います」

――時崎新監督の目指すサッカースタイルはどんなスタイルですか?

「一言で言うと・・・“アグレッシブ!”です!去年から継続されているもの、また今季になった新しくつくっているものがあり、そこに個人の特徴が活かされていると思います」

――そのスタイルの中で、清水選手はどのように自分の持ち味を発揮したいと考えていますか?

「“フィジカル面”と“ヘディングの強さ”がウリです。また、誰にも負けたくないという思いや責任感をもって普段から周囲への声がけを意識しています」

――好きな言葉は、“1%の才能と99%の努力”ということですが、この言葉が好きな理由について教えてください。

「才能も大切ですが、努力に勝るものはないと思っています。自分自身にも言い聞かせてここまできました。努力なくして成長なし!」

――最後にファン・サポーターに向けて一言お願いします!

「いつも支えてもらい、とても感謝しています。JFL昇格のために、精一杯結果を出すために頑張るので、応援よろしくお願いします!」

 本日(4月5日)、2012シーズンの必勝祈願に行ってきました!

11 (1).JPG

 トップチーム選手、コーチングスタッフ、アカデミースタッフ、フロントスタッフ、総勢約40名で祈願しました!

05 (1).JPG

 

06 (1).JPG

 今シーズンこそJFLへ昇格できるよう、全員で心を込めて祈りました・・・。 

02 (1).JPG  07 (1).JPG

宮司からも祈祷していただきました。

 また、本日は沢山のメディアがお越しくださり、ご取材してくださりました。

ありがとうございました!

本日の模様は、福島放送『ANNニュース』番組内11時40分~、福島中央テレビ 『ゴジてれChu!」18時15分~にて放送していただきました。

また、明日(6日)発行の福島民報新聞、7日(土)発行の福島民友新聞にて掲載予定となっておりますので、ぜひご覧ください!

今シーズンJFL昇格できるようクラブ一丸となって頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!

 広報担当・高橋

 

 

 

uc_ban_erina.jpg

皆様、こんにちは!
福島ユナイテッドFC総務経理担当の鈴木英里奈です。
 
本日、4月7日(土)キックオフパーティーの打ち合わせでホテル辰巳屋様へ行ってまいりました。
当日の会場は、ホテル辰巳屋様の8階瑞雲の間です。
 
entrance_120404.jpg

       ホテル辰巳屋入口

room_120404.jpg

           瑞雲の間

本日の打ち合わせでは、当日のレイアウトやパーティーの内容、その他バイキングの内容についてお話させていただきました。
パーティーに向けて、着々と準備は進んでおります。
当日は、全選手スタッフ総動員でお待ちしております。ここでしか見られないDVDの上映や、選手との歓談の場も設けておりますのでお気軽にご参加ください。
※キックオフパーティーのご案内はこちら
 
参加に際しましては、事前にご連絡をいただいておりますので、まだ参加のご連絡をされていない方、このブログを見て参加したくなった方・・・まだ参加人数に若干の空きがあります!!
 
是非、下記連絡先までご連絡下さい♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  
お問合せ先:(株)AC福島ユナイテッド 
TEL:024-573-8567 
(「キックオフパーティーについて」とお伝えください)
 
総務担当・鈴木英里奈

 

uc_bana_yanagihara.jpg 

2012シーズン選手会の会長!栁原選手が地域貢献への意気込みを語ります!

yanagihara_120403.JPG
 

 ――選手会長に指名された時の感想はいかがでしたか?

「びっくりした反面、光栄に思いました。監督からは、5年目ということもあり指名していただいたので、嬉しく思います」

 ――選手会長から見た今季のチームの特長は?

「十人十色の個性があって、その中で一人ひとりがきちんとトレーニングに取り組んで

いると思ます。また、ピッチの中でも外でも協力し合えているので、この先はもっと良いチームになっていくと思っています」

 ――そんなチームを選手会としてどのように盛り上げていきたいですか?

「一人でも多くの人にユナイテッドを知ってもらうために、地域貢献活動を行っていく予定です。福島の皆さんに応援され、愛されるようなチームとなるよう、活動していきます」

 ――栁原会長が考える選手会とは? その意義とは?

「一人でも多くの皆さんにユナイテッドを知ってもらうために、福島のために何ができるのか。このことを選手会でもしっかり考えて行動していくことが、大切だと思います」

 ――栁原会長は今シーズンで5年目となりますが、そんな福島に対する思いとは?

「福島に来た頃に比べて、僕個人のことよりも、チームのことを考えることが多くなりました。今はこのチームがJFLに昇格することしか考えていないです。また、昨年の震災もあり、福島に対する思いがより高まりました。震災直後も福島から離れる気持ちはなかったですし、この福島のために何ができるのかを考えて、『福島のために』という気持ちではいます」

 ――最後に、栁原選手会長からファンの皆さまへのメッセージをお願いいたします!

「ピッチの上で結果を出すことも大事ですが、ピッチの外での活動もすごく大切なことだと考えています。子どもたちにサッカーを教えたり、地域のためになる活動など福島の皆さんと触れ合っていける場をたくさん作っていきますので、ピッチ外の活動も注目してください!」

uc_ban_ito.jpg

はじめまして。

福島ユナイテッドFCセールス担当の伊藤航(わたる)と申します。

 

cu_ito1_120403.JPG

 

この春、福島大学を卒業し、福島ユナイテッドFCの一員となりました。

ぴっかぴかの1年生です!

出身は山形ですが、福島が好きで、今年で福島生活5年目を迎えます!

福島ユナイテッドFCでは今年の2月から研修生として仕事をしており、セールス部セールス担当、ボランティア担当、Facebook担当をしています。

では実際どんな仕事をしているの?というと、現時点での仕事リストはこんな感じです。

 

セールス部

・スポンサー様への営業

・MIXボード(記者会見で後ろに立ててあるボード)作成

・エントランスサイン(スタジアムの入り口に立ててあるボード)作成

・フィールドサイン(ピッチ脇に立ててある看板)作成

 

ボランティア担当

・ユナイテッドボランティア(ゆなボラ部)の募集

・ボランティア説明会の実施

・試合やイベント当日のボランティアの統括

 

Facebook担当

・公式アカウントの管理

・「いいね!」をたくさんもらう(目標は5,000人!)

 

この他にも

大学生×福島ユナイテッドFCのコラボ企画、避難中の方々をスタジアムにご招待、子どもたちのためのサッカーイベント……

 頭の中はやりたいことがいっぱいです。

 「何でこんなにがんばるの?」というと、福島がすごく好きだからです。

大学での4年間、福島で色んな人に出逢い、色んな経験をし、その中で自分自身すごく成長できたと思います。

 昨年の震災以降、福島は様々な苦しみを味わい、なにか元気がなくなっている状態です。

そんな福島を元気にするため、自分を成長させてくれた福島に恩返しをするために少しずつではありますが、がんばっていこうと思います。

 私は業務の関係上、福島のみなさんと直接顔を合わせる機会がたくさんあると思います。

ぜひ気軽にお声がけください。

 こんな私ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

セールス担当 ・伊藤

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8